MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

スピーカーとデスクが離れていれば良いのであれば、ダイソーに代わりのものがあると踏んで、帰宅途中に寄りました。

木曜日。
昨日にAKGのモニター・ヘッドフォンをポチって、その流れでDTMあれこれの記事や動画を読んだり見たり。
スピーカーの設置に問題があることは以前から判っていましたが、やはりデスク直置きだと、パフォーマンスが落ちるらしい。
スピーカーの振動がデスクに伝わり云々。
であるから、通販でスピーカー台を探してみたのですが、馬鹿げて高価なものばかり。
スピーカーとデスクが離れていれば良いのであれば、ダイソーに代わりのものがあると踏んで、帰宅途中に寄りました。
「これで良いんじゃね?」と感じるものがあり、それは発泡ブロック。
民家の塀に使われるアレに見えて、じつは発泡スチロールで出来ています。
超軽量。
ひとつ100円+税だし、効きが感じられないければ捨てれば良いと踏んで四つ買いました。
帰宅してスピーカーの底面が浮くように設置しましたが、効果はあるような気がします。

さて、明日は週末で、出張掃除仕事の当番です。
午後からで、終了すると直帰です。
先週も金曜日に当番でしたが、アパートまで帰ってきて両脚のフクラハギが攣りました。
週末は脚を庇いながらの48時間でした。
明日も暑いだろうから気をつけて。
気をつけようがないのですが。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
幾田りら (Ikuta Lilas) 「Sweet Memories


www.youtube.com