MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

チューニングがビシっと合うギターなどないよな、とずっと想っていましたが、このニューカマーは合います。

日曜日。

休日。
K・yairiのギター、とても良し。
チューニングがビシっと合うギターなどないよな、とずっと想っていましたが、このニューカマーは合います。
各パーツの組み込み精度が高いのでせう。
それ以前に木材を乾燥させることに費やす時間が長いような。
高性能なゴトーのペグもピッチが狂わない要因でせう。
そういうところはマーチンやギブソンより良いです。
目から鱗状態っすね。
無垢材で造られるアコギのピッチ精度など「こんなもんでしょ」と割り切っていましたが、今のところ製造から四年経ったK・yairiは、オールハンドメイドの純国産らしくハイクオリティ。
音色は同じ木材構成のマーチンに似ていますが、考えてみればマーチンと似ていないアコギはギブソンくらいなものだし。
食材買い出しのついでにダイソーに寄り、9ボルトの四角い電池を買いました。
数か月前にスタジオに持ち込んだシールドが挿せるギブソンの音色がショボく、「使えねー認定」をしましたが、自室のエレキギター用のアンプに繫いでみると、どうやら電池切れのようで。
シールドを挿しての音色は生音ではなく電気の音、と割り切れば使えるかも。
明日からの週はバンドがレンタルスタジオに入る日があります。
ギブソンを持って行きたし。
お天気次第っすね。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Eleanor Rigby / THE BEATLES Unplugged cover by Ai Ninomiya


www.youtube.com