MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

重たいハードケースに入ったブツを御茶ノ水まで運ぶ気にならず。一本でも肩が抜けそうになるのに。

火曜日。

突然ドカッと雨が降る時間帯もある日でした。
昨日、ネットで見つけたK・yairiのギター。
どうしても欲しい。
作業所のお昼休みに扱っているお店に電話をし「16時ごろに見に行きます」と。
レンタルスタジオでのバンド練習が終わって、出席簿に時間を記帳してお店に向かいました。
お目当ての一本は、店員さんが調弦している時に既に「買う!」と決めてしまいました。
手持ちを下取りにすれば何とかなります。
下取りを二本にすると、云万円が戻ってくる塩梅。
「これホールドにしてください」と言ってお店を後に。
時間的に新宿のねこ膳が開く頃合いで立ち寄りました。

さて、手持ち二本を下取りにする場合、重たいハードケースに入ったブツを御茶ノ水まで運ぶ気にならず。
一本でも肩が抜けそうになるのに。
出張査定を頼みましたが、日程は9月になりそう。
そんなに待ってはいられません。
はやく弾きたい。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Vertical Jam - Mama Told Me Not To Come
Three Dog Nightのカバー
中学生の時にこの曲を聴きました。
長じてヒップホップの初聴きで既視感(既聴感かも)を覚えたのはこの曲によるかも。


www.youtube.com