MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

アルバムで云うと『リボルバー』からラスト録音の『アビーロード』までの後期は、マッカートニーが凄すぎて、作曲クレジット上の相棒であったレノンは気の毒っすね。

火曜日。
作業所は来所する者が少なかった。
そろそろ帰省する人もいるのでせう。
16時~18時に通販で買ったマイクが届くことがお昼休みに分り、16時に部屋で待機できるように帰宅しました。
マイクは16時ちょっと前に届きました。
さっそく試運転。
モニターヘッドフォンで弾いている音を聴きましたが、とても良し。
音に奥行きがあり広がりも。
明日は定休日だから、そのマイクで宅録したし。
いま考えているのは『アクロス・ザ・ユニバース』。
何となく弾くうち、コード進行からメロディを拾うことが出来ました。
後期ビートルズ
あの時期にレノンはほぼ薬中で、スランプに陥ったとおれは想っていますが、少ないながら佳曲があります。
アクロス・ザ・ユニバース』や『ハピネス・イズ・ワーム・ガン』など。
アルバムで云うと『リボルバー』からラスト録音の『アビーロード』までの後期は、マッカートニーが凄すぎて、作曲クレジット上の相棒であったレノンは気の毒っすね。
LSDやヨーコさん偏りなど、弟分だった者に抜き去られ、どーして良いのか分からなかったからでせう。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
ザ・ローリング・ストーンズ-ストリート・ファイティング・マン


www.youtube.com