MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

靴が「ペプシ」かよ。そういえば、先日折り畳み傘を買った際も「ミズノ」でした。

水曜日。
定休日。
午前中は緩やかに過ぎました。
昼前にスーパーへ買い出しに。
部屋に戻ってスリープ状態のパソコンを復活させようとして、キーボードの「Back Space」キーを押しても無反応。
実は先週火曜日にワイアレスのものに替えて以来ずっとそう。
パソコン本体のオンオフスイッチに触れると復活していたから「まーいいや」と想っていたのですが、今日はそうしても復活せず。
よって書き込みも出来なくなりました。
はて困った。
スマホであれこれ検索していろいろ試みましたが、キーボードは反応せず。
買ったお店は狛江駅隣接のOXストアに入っているノジマという家電屋さん。
電話で「かくがくしかじか」訴えると「返品対応」と。
暑い中ノジマまで行きました。
店員さんに「返金してよ」と言ってみる。
するとあっさり返金されました。
帰宅してネット通販で代わりを買おうと。
いや~、ネット通販は便利ですが、メーカーも品物も多すぎて選ぶことが困難。
世田谷通り沿いにあるヤマダまで行き、これまでの経緯を話してどれがお勧めですか? と。
店員さんは「OSの更新後に反応しないことはよくあるので、ブルートゥースではない方が良いです」と。
で、パソコン本体のUSB端子に何やら挿しこんで使うタイプのモノを買ってきました。
ノジマに返品したモノは、薄型でキーの打ちしろが浅くミスタッチばかりだったので、これまで使っていた有線のものと似た「しろ」が深いモノをチョイス。
正解でしたな。
ここの更新時に打ちミスばかりでうんざりしていましたが、それがぐっと減りました。
ヤマダから部屋に戻る途中の「東京靴流通センター」にてスニーカーも買いました。
ペプシのモノが廉かったので二足を。
靴が「ペプシ」かよ。
そういえば、先日折り畳み傘を買った際も「ミズノ」でした。
いや~、今月はモノの出入りが多い月になりました。
新調したパソコンデスクのサイドポケット部品がサイズ違いで「正しい寸法のモノを送れ」的なことがあったし、張った翌日に死んでしまったマーチン弦の返品/返金の手続きをし、ワイアレスキーボードも入れ替わりました。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Birthday-The Analogues (Beatles Cover)


www.youtube.com