MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

あそこで「祭」が盛んだった頃は「誰それはアレを書いたヤツ」的な相互理解があったけれど、今は「馬の骨」が騒いでいるだけのような。

土曜日。
休日。
六月も下旬っすね。
末日は5ちゃんねる創作文芸板住民による自主コンペの〆切ですが、どうも「祭」の体をなしていない様子。
お題を自己設定し、メモ書きを始めましたが、モチベーションが保てない気がします。
あそこで「祭」が盛んだった頃は「誰それはアレを書いたヤツ」的な相互理解があったけれど、今は「馬の骨」が騒いでいるだけのような。
作を仕上げるには、それなりの労力のようなものが必要で、見合う場ではないような。
閑話休題
書き始めて10年は無い知恵を絞り、次の10年はスランプで、ここ最近やっとまた書けるようになりました。
復帰後は「方法」のようなものも見つかり、以前のように苦労して産みだす感じではありません。
ま~、トーシローの頃よりは易く書けますが、エネルギーを消費しないわけではないので、今のあの場に晒す気が失せてきました。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Steely Dan - Deacon Blues - Fingerstyle Guitar Cover (Kent Nishimura)


www.youtube.com