MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今月末〆切の5ちゃんねる創作文芸板住民による自主コンペに上げる作のお題を、とりあえず考えてみました。

木曜日。
蒸しっとする日でした。
例年だともう梅雨入りしているそうですが、日がのびて作業所からの帰宅時にまだお日さまが燦々と。
梅雨が短い年は夏が暑いらしい。
でも、ここ十年くらい、常に「今年の夏は暑くなる」といわれるから、今年もそうなのでせう。

お昼休みに火曜日のレンタルスタジオでの模様が録られた音を聴きました。
まずまずの出来で、いつもこれくらいは弾けよと。
録音はスマホ直録りで、音質は今一。
次回からおれのDTM機材を持ち込みたいと。
オーディオインターフェースコンデンサーマイク、それを繫ぐケーブル、モニターヘッドフォン。
作業所のパソコンに無償のDAWを入れれば録音は可能です。

さて、今月末〆切の5ちゃんねる創作文芸板住民による自主コンペに上げる作のお題を、とりあえず考えてみました。
「美人局」でいこうと。
WORDを開き「美人局」で想い浮かぶあれこれをランダムに書き、番号ふってみます。
それらを眺め、各々の採用不採用を吟味します。
そうこうするうちにお話しの骨組みのようなものは出来るでせう。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Otis Redding "Try A Little Tenderness" Live 1967


www.youtube.com