MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

建築現場の職人さんが使うようなコンベックスがダイソーで110円でした。廉い!

日曜日。
昨日の買い出しで冷蔵庫に食材はあったから外出はせず。
季節が変わってエースのギターも変わったような。
春までは「MARTIN 00015M STREETMASTER」がとても良い鳴りに感じましたが、今は「GIBSON J-45」が良く感じます。
ギブソンアコギの特徴は音色がドライなこと。
マーチンが山奥の清流のように澄んだ音色で、おれの奏法(歌なし、ソロギターフィンガースタイル)だとマーチンが向いていると想っていました。
ところがDTMを始めてみると、ギブソンで録ったトラックもなかなか良し。
倍音もそれなりに出ています。
今はオーディオインターフェース側からエフェクトがかけられる状態で、そうすると楽器のメーカーや型番の個性は希薄になります。
そのせいか、宅録することに情熱がわかなくなりました。
レパートリーが不足してきたこともあるでせう。

明日の作業所は午前中に月初めのミーティングがあります。
木曜日は精神科通院日。
6月になりました。
中旬に25年くらい使っているパソコンデスクを粗大ゴミに。
合わせて使っていない椅子、壊れた自転車も市役所清掃課に持って行ってもらいます。
そろそろ新調するデスクを選ばないと。
大まかにみつくろって三種類があるようです。
縦型と横型とL字型。
今の段階では横型かL字型にしようと想っています。
ただ、部屋のコーナーに備え付けるわけではないので、L字型ならLの字の先っちょが短いものにしないと。
購入にあたり必要になるであろうコンベックスを買いました。
建築現場の職人さんが使うようなものがダイソーで110円で買えました。
廉い!

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
吉田拓郎『リンゴ』


www.youtube.com