MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

WBCの記事ばかりで、そろそろうんざりするのかな、と思っていたら、少し笑える記事が。

金曜日。

現地集合現地解散の仕事をしました。

午前中は気温が上がり、おれは汗にまみれました。

替えのTシャツを持ってくるべきであったと思うほどに。

お昼休みにスマホを見ると、3月に25度になるのは10年ぶりとか。

一転して午後からは空が曇り、気温が下がり、仕事が終わるころには雨。

どしゃ降りといえるような雨。

傘を持たずに部屋を出たので、現場最寄り駅まではスタッフさんの傘に入れてもらいました。

アタマだけは濡れずに済みました。

去年も同じ仕事をしましたが、今年はふくらはぎや足先に加えて、腿うらあたりも攣りそうでしたな。

順調に歳を重ねているようです。

 

WBCの記事ばかりで、そろそろうんざりするのかな、と思っていたら、少し笑える記事が。

アメリカでヌートバー選手に非難囂々だとか。

スパイ呼ばわりだとか。

いかにもアメリカらしくて笑いました。

 

さて、そろそろ小説を読まないといけんと思い、文藝マガジン・文戯、から読むと昨夜に記しましたが、今日は久しぶりに全身を使う仕事を朝一から夕方までこなして疲れたせいか、帰宅して芋焼酎を飲んで軽く眠ったらこの時間(21時06分)になり、明日以降の案件になりそうです。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

スコット・ジョプリン『ジ・エンターテイナー』。

映画「スティング」のあの曲。

 


www.youtube.com