MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

しばらく、とは5分だろ。長くても10分だろ。

木曜日。

工賃を得て、帰りに市役所に寄り、申告しました。

ついでに耳鼻科にて耳垢除去をしたく、医療券を得ました。

その足で18時まで開いている耳鼻科にかかりたかったのですが、障がい者手帳と自立支援なんちゃらも済ませようとし、滞りました。

お役所は、一人ひとりの能力は、民間企業と比して遜色がないように感じますが、複数案権を処理するとなると「担当がちがいますから、しばらくお待ちください」となり、しばらく、が20分を超えることがあります。

しばらく、とは5分だろ。

長くても10分だろ。

 

今週は土曜日も通所します。

つまり、明日は週末ではありません。

 

野球WBC、日本はイタリアに勝ちそう。

準々決勝から、負けたらおしまいのルールであるそうな。

それで勝っても、どーなの? とおれは思います。

甲子園優勝チームのメンバーが、プロに行って成功している例は少ないし、むしろ、優勝して運を使い果たしてしまった者が多いように思います。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

チープ・トリック。

ビートルズ『デイ・トリッパー』をカバーしています。

 


www.youtube.com