MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今月の電気&ガス代の引き落とし額は16000円程度で前月は18000円でした。え? すげー高けーな、と思う間もなく「これからさらに2回値上げをします」的なことが記されたハガキが届きました。

水曜日。

定休日。

11時頃にスーパーへ買い出しに行きましたが、それ以外は部屋で過ごしました。

いま現在の室温は20度。

湿度50%。

エアコンはオフ。

やっと良い季節になりましたな。

桜も開花だそうです。

でも、今月の電気&ガス代の引き落とし額は16000円程度で前月は18000円でした。

え? すげー高けーな、と思う間もなく「これからさらに2回値上げをします」的なことが記されたハガキが届きました。

疫病でパンデミックならば、世界中で似たようなことが起きているのでせう。

戦争と違って人災ではないから、負け戦による困窮などで民衆の怒りの矛先が時の権力者に向かうような解りやすい展開にはなりにくいしね。

いま、おれの地域の感染者は、1000人/日、を下まわっていますが、数字の精度はよく判らないっす。

さて、ネタを探しにヤフーニュースをの覗きましたが、政府は電力会社の値上げ申請に対し、値上げ幅圧縮の指示を出すようなことが記されてましたが、圧縮、とはなに? 

要するに、値上げはするけれどちょっとだけですよ、ということでせうか。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

以前にも貼った記憶がありますが、アメリカでの路上パフォーム。

『ライオンは寝ている』。

凄い。

凄すぎて呆気にとられます。

 


www.youtube.com