MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

「いや~、待ちくたびれました。先生はイケメンだから女性の患者さんは長くなりますよね」

木曜日。

今年最後の通院日。

予約は9時半でしたが、診察室に入ったのは10時半を過ぎていました。

外来に着いて、電光掲示板を見ると、おれのまえには3人いましたが、3人とも診察室に入ってから30分くらい出てきませんでした。

みな御婦人。

おねーさんとおばさんの間くらいの。

30分も何してんねん!

でも理解しました。

お医者は若くてイケメン。

「いや~、待ちくたびれました。先生はイケメンだから女性の患者さんは長くなりますよね」

診察室でいってみた。

お医者は否定しましたが、マスク越しには真意を見るに至らず。

先月に頼んでおいた診断書を持って市役所福祉課に。

障害者手帳と自立支援なんちゃらの更新手続きを済ませました。

作業所に着いたのはお昼休みが終わる頃。

午後イチからいつもの仕事をし、夕方に鳥貴族に寄って帰宅。

今日も健やかに過ごすことが出来ました。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ジェフ・ベックのギターインスト『哀しみの恋人達』。

テレキャスターが鳴っています。

 


www.youtube.com