MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

奥様は松たか子。魔女じゃなくて松たか子。

木曜日。

連休前の作業所は多くのメンバーが来所しました。

メンバーが増え、スペース的には手狭になってきています。

施設長は広い物件を探しているようですが、条件を満たすところは中々出ないようです。

 

さて、3連休。

明日、リペアに出ているヤマハのアコギを引き取りに行きます。

それを25日に好感の持てるおにーさんが勤める楽器店に持ちこみます。

まー、好感は電話によるものだし、ヤマハの下取り査定額が良さそうだからで、いまは実物を見せていない段階だから、思惑通りの展開になって、オールマホガニーのマーチンがおれのものになるか否かはまだ定まっていません。

それにしても、ネットの普及で欲しい情報が易く得られる時代になったことを実感しています。

誰もが全国の楽器店在庫を知ることが出来るようになりました。

モニター越しに各メーカー、各型番、各個体の製造年やシリアルまで知ることが出来ます。

逆説的に、楽器店にとっては厳しい時代になりましたな。

ちょろいお客は激減しているはずだから。

閑話休題

30年まえ、おれがちょろかった頃に、上手いなー、と感心したギターデュオ「山弦」のひとり佐橋佳幸You Tube検索すると、いろいろ出てきてやっぱり上手かった。

そしてWikipediaに飛んでプロフィールを読み驚愕しました。

奥様は松たか子

魔女じゃなくて松たか子

山弦」を「裏ゴンチチ」のように認識していましたが、奥様はめっちゃ表の松たか子

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

山弦『Spring』。

 


www.youtube.com