MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

百閒センセイは「鰻を誂える」と書き、読んでいた時分に「食べ物を誂えるの? なんかヘンじゃね?」と感じたことなど、懐かしく思い出します。

水曜日。

本来であれば定休日ですが、シルバーウィークがありがたくないおれは作業所に通所しました。

仕事は夕方まで切れ目なくあり、終了時間の想定をミスったおれは15分ほど長く居残り、いつもより1~2本遅い電車に乗りました。

明日、通所すると、また3日間のお休み。

感染者は減ってきているし、スーパーに並ぶ秋刀魚も出始めより良い型になってきました。

今月下旬か来月初旬には居酒屋で秋刀魚塩焼きを注文できそうっすね。

Twitterで「内田百閒bot」をフォローしていますが、百閒センセイは「鰻を誂える」と書き、読んでいた時分に「食べ物を誂えるの? なんかヘンじゃね?」と感じたことなど、懐かしく思い出します。

色川武大bot」もフォローしているのですが、こっちは妙に理屈っぽいような感じを受けます。

まー、botは断片だからでせうね。

 

今日、朝で掛けに郵便ポストを確認したら、文戯2022秋号の紙本が届いていました。

おれの作は巻頭で「立ち読み」が可です。

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%87%E8%97%9DMAGAZINE%E6%96%87%E6%88%AF20-2022-Fall

 

『アジアの片隅で・玉山紀行』。

お手好きのときにでも。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

このMartinが欲しいです。

Martin00015Mを YOHAN SONG という人が奏でています。

 


www.youtube.com

 

22時30分に追記。

貼ったリンクでは辿り着けませんでした。

なんでかな。