MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

この部屋に20年以上住んでいますが、蛍光灯の輪っかは何回か替えました。あー、それをネタに小説を書いたこともありましたな。タイトルは『墓参』。お盆だし。

土曜日。

作業所は開所し、おれは通所するはずでしたが、部屋の蛍光灯が点かなくなり、お休みします、と電話で連絡しました。

駅前OXストア2F、家電のノジマが開くのが10時で、開店と同時に入って、部屋の蛍光灯から外してきたグローを店員のおにーさん見せ、同じものを、と頼むとすぐに持ってきてくれました。

500円程度のものですが「会員になるとポイント込みで250円割引になります」というから「じゃーなります」と。

おにーさんはおれのスマホを10分以上弄り、手続きは終わったようですが、10分は長くね? と思いました。

この部屋に20年以上住んでいますが、蛍光灯の輪っかは何回か替えました。

あー、それをネタに小説を書いたこともありましたな。

15年くらいまえの作ですが。

お盆だしタイムリーに旧作を上げます。

蛍光灯で〆て「やった!」感があったのに、当時の2ちゃんねる文芸板の遊び仲間からは「〆が薄い」とかの評が多かったっすな。

墓参|mojo|note

 

話を戻すと、ここに住んでからグローを替えた記憶はなく、新しいグローでことが足りる思惑でしたが、仮にグローではなく輪っかがダメになっているとして、何年もまえに2本セットでしか買えなかったものの片割れが部屋の何処かにあり、それを探したり見つからなければ、また家電屋さんに出向かなければならないし、午後からは天気も荒れるようだから、作業所はお休みすることにしました。

 

コンペに上げる作の粗筋を書き始めました。

今日もノンアルで、14時半から17時位までキーボードを打って、疲れてしまいました。

明日もお休みだから、粗筋は決まりそう。

でも、いつも書いている途中で粗筋とちがう方向に行くから、いらなくね? とも思います。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

桑田佳祐による『千の風になって』。

お盆だし。

 


www.youtube.com