MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

タモリが「贅沢!」としかいってません。w

金曜日。

ですが週末ではなし。

明日は作業所が開所し、おれは通所します。

パンデミックの世の中になって、連休はまるでありがたくなくなりましたな。

今日の東京の感染者はほぼ20000人。

この数字は「え~?!」とビビっていた時期と同じですが、やはり慣れというものはあるようです。

あまり怖くありません。

 

明日以降、作業所が開いているうちは朝1から夕方までそこで過ごし、帰宅してちゃちゃっと肴の支度をして19時くらいまでお酒を飲んで。

休日は近所のスーパーへ買い出しに行って。

それが続くのでせう。

しかし、居酒屋にも行く気にもならない数字にあっという間に戻りましたな。

それでも、これ以上は商いを止められないのせう。

数日まえに、盆帰省は制限せず空港や主要駅に「無料検査所」を設ける旨の記事を読みましたが、それは不特定多数に向けてのものだろうから、結果はその場で出る、ということなんですかね。

陽性だったときはどうするのでせうか。

というか、多くの陽性者が出ることは必定に思えるのですが。

 

今日は手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

井上陽水玉置浩二『夏の終わりのハーモニー』。

とても有名な動画なようで、おれのまわりの者はみな知っています。

タモリが「贅沢!」としかいってません。w

 


www.youtube.com