MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

アメリカ『シスター・ゴールデン・ヘア』。この曲が流行ったころに、野坂昭如『アメリカひじき』を読んだ記憶があります。

土曜日。

休日。

外出は近所のスーパーのみ。

お酒は休日の定量ウヰスキーを1/2ボトル。

 

今日は感染者、9000人を越えましたな。

部屋から出てスーパーへの行き帰りに、マスクをしていない人がけっこういました。

今月に4回目のワクチンを打ちますが、BA・5とやらに効果はあるのでせうか。

 

今日も部屋にこもってアコースティックギターを弾いて過ごしました。

マーチンに張ってひと月が経った弦、ダダリオのXSライトゲージはまだヘタっていません。

まー、コーティング弦だから当たり前かもしれませんが。

ヤマハギブソンにはエリクサーを張っていますが、どちらもダダリオより前に張り替えていて、ヘタりの気配はありません。

エリクサー、やっぱり持ちがいいっすね。

 

明日は投票日。

暑いけれど、行こう。

おれは「この人を応援しよう」という方ではなく、権力を握った者を見張りたい方で、昨日はその意味で「怪しさ」の象徴のような元権力者が銃撃を受けて死亡しましたな。

見張りたい理由は、おそらく少年期に読んだ本の影響でせう。

当時、現役だった第三の新人たちや野坂昭如など、戦争でひどい目にあった人たちの書いたものを読んだ経験は大きいように思います。

空襲や沖縄地上戦で何人死んだのか。

原爆まで落とされたのは、時の政治家が無能だったからだと思うわけです。

その意味でも、投票所には行かないとね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

アメリカ『シスター・ゴールデン・ヘア』。

この曲が流行ったころに、野坂昭如アメリカひじき』を読んだ記憶があります。

 


www.youtube.com