MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

反戦歌などと、いつの間にくだらないことがいわれだして、おれはがっかりしました。

月曜日。

週始めですが、作業所では朝イチの仕事が始まる前から疲れていました。

先週のスケジュールがタイトだったからでせう。

それでも夕方まで手指を動かし、いつも通りの数量をこなしました。

 

あとは特になし。

物事には始まりがあり、終わりもあります。

トヨタもいつかは傾くでせう。

 

ここまで。

明日も書きますが、消極的に。

 

今夜の1曲。

CCR『Have You Ever Seen the Rain』。

知らない人のカバー。

邦題は「雨を見たかい」で、珍しく良いと思いましたな。

 


www.youtube.com

 

この曲が反戦歌などと、いつの間にくだらないことがいわれだして、おれはがっかりしました。

晴れの日の雨はベイエリアではめずらしいことではない、と作曲したジョン・フォガティーはいいました。

おれの経験でも、サンフランシスコは、いつ行っても小雨が降っていました。

「晴れの日の雨は米軍爆撃機ベトナムに爆弾を落とす様のメタファー」

誰がいいだしたのでせう。