MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ここをさっさと更新して、「花火」お題のコンペに上げる文章の続きを書きます。

月曜日。

ぐずついた天気。

小雨が降りました。

でも往路も復路も傘なしで。

おれは毎年2~3本傘を失くしますが、先週金曜日の往路電車内にドラッグストアで買った透明の安物を置き忘れました。

今年はそれが初。

作業所は工賃支給日で、額は生保受給者上限の15000円を数百円うわまわっていました。

朝イチから昼までに納期が迫る仕事を終わらせ、別の納期がタイトな仕事を夕方まで。

帰宅時に市役所に寄り収入申告を済ませました。

今日はお酒を飲まず。

お腹がゆるいしね。

さっさとここを更新して、「花火」お題のコンペに上げる文章の続きを書きます。

いま、19時30分。

眠剤予定時刻は22時30分。

それまではエディタに向かって唸ります。

昨日記した面倒な案件はしばらく放置。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

キャロル・キング『It's Too Late』。

中学生時、弱小水泳部でちんたらしていた頃に流行った曲。

ブルースフレイバーがあふれていることに、当時は気づきませんでした。

 


www.youtube.com

 

追記。

22時を過ぎた。

疲れた。

縦書きだといつもとちがって文が硬くなりますね。

いま1800文字程度。

お話はまるで展開しない。

今夜はここまで。

明日も書くぞ。