MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

おれには過敏性腸症候群という病があり、強いストレスがかかるとお腹を下します。

日曜日。

休日。

今日もいつもとはちがう休日の過ごし方でした。

昼ごろから「花火」お題のコンペに上げるための文章を書きながら、登場人物が決まり展開も見えてきたので、18時半くらいからコンビニで買った弁当を食べて、ジムビームを飲み始めたのですが、電話が鳴りました。

スマホではなく宅電が。

昨日の項で記した身内とは別の、遠くで暮らす身内の連れ合いからでした。

その者の話す内容は容認出来るものではなく、おれは語気を荒らげました。

「後妻に入ったあんたが何とかするべきだろ!」

電話は切れました。

おれには過敏性腸症候群という病があり、強いストレスがかかるとお腹を下します。

それが30分まえから始まりました。

これから何度もトイレに駆け込むことになるでせう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ジェフ・ベックビートルズ『SHE THE WOMAN』をギターインストでカバーしています。

おれは日比谷野音で、ベックのこの曲でのミスタッチを聴き逃さなかった思い出があります。

 


www.youtube.com