MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

depressed な夜が更けて行きます。

金曜日。

作業所では午前中いっぱいまで仕事をし、スーパーで買った弁当を食べてから帰宅。

午後から3回目のワクチンを打ちに行きました。

初めてのモデルナ。

接種して6時間が経ちますが、副反応の兆しはありません。

そして、今夜はお酒を控えております。

 

とても残念な件。

さきほど、年末に衝動買いしたヤマハの弦を張り替えようとして、手元がくるい落としてしまった。

足元のパソコンラック角にボディ側面が当たり「ボコ」っと鈍い音が。

見るとヒビが入って少し凹んでいる。

嗚呼、やってしまった。

これは補償範囲でない。

買った店は既に閉まっている時間だったから、明日持って行って、リペアの見積もりを訊きますが、その店は御茶ノ水楽器街の老舗。

すなわち大手で、お代は高くつきます。

で、ネットでアコギ専門のリペア業者を探し、最初にヒットした店に明後日昼過ぎの時間に予約を取りました。

業者は多すぎて選定できないから、最初に見た業者にしました。

昨年末にテレキャスをリペアに出した業者は大ハズレで、新年早々イヤな思いをしたから、高いお代を払うことになっても買った店に持っていくべきなのでせうが、まー、明日見せておおよその金額を知ってから考えます。

ということで、depressed な夜が更けて行きます。

ところで、明日は土曜日なれど作業所が開く日で、おれは通所することを告げて帰宅したから、朝イチで顔を出し、施設長に楽器店に行きたい旨を話し、午後から仕事に加わります。

納期がタイトな仕事が入ったようなので。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ザ・ローリング・ストーンズ『悲しみのアンジー』。

少年のころに耳コピ楽勝だった楽曲ですが、You Tubeのレッスン動画で確認すると、イントロでオクターブ違いがありました。

 


www.youtube.com