MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

出張掃除当番の者がまたしても寝坊してドタキャン。

金曜日。

作業所は午前中にひと悶着ありました。

出張掃除当番の者がまたしても寝坊してドタキャン。

代わりはおれしかいないのでおれが行きましたが、施設長にガッツリ文句を垂れました。

「繰り返されるドタキャンはペナルティがないから」

「うにゃむにゃ」

精神障害者が通う施設にペラルティの有無がなんちゃらはおれは知らないが、同じ者がドタキャンを繰り返す理由は、端的にいって罰則がないから」

「うにゃむにゃ」

遅れて通所してきたその者がおれに謝ろうとしましたが、おれは拒絶しました。

腹が立つことが起きると、便が緩みます。

掃除が終わって作業所に返って即トイレに駆け込みました。

下痢止めを飲んで、昼飯用に買っておいたおにぎり2ヶをひとつだけ食べました。

 

あとは特になし。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ジリオラ・チンクエッティ『雨』。

初めて買ったドーナツ盤。

少し前にドカッと雪が降りましたが、以降は雨も降りません。

このバージョンはよく聴くと日本語です。

 


www.youtube.com