MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

暑いより寒い方がましであるが、北風がぴゅーと吹いてダウンの袖口から寒気が入ってくるような。

木曜日。

作業所の行き帰りでとても寒かった。

暑いより寒い方がましであるが、北風がぴゅーと吹いてダウンの袖口から寒気が入ってくるような。

 

大相撲は佳境で今日は横綱照ノ富士が負けました。

阿炎という手足の長い現代っ子力士が星を伸ばしています。

この関取はコロナなのに盛り場で遊んでいたのがバレ、罰則で3場所休場。

番付もテレビに映らないところまで落ちましたが、また上がってきて身体もひと回り大きくなった印象。

脚が長いから腰高で、四つ相撲には不向きですが、長い腕を利してつき押す取り口。

いまの幕の内力士は押し相撲ばかりで大味な者が多いなか、スピーディな阿炎は魅せる力士ではあります。

千秋楽まで3日を残し、トップを照ノ富士、御嶽海と並走しています。

心技体では照ノ富士が有利ですが、でかいサポーターの両膝が後半になって思うように動いていないような。

御嶽海は心技体の「心」が安定していないので、阿炎にチャンスがあるように思います。

とても保守的な組織の看板力士のひとりなのに、禁を犯してキャバクラ通いをする太い神経が良い方にはたらくかもしれません。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

エルヴィス・コステロAlison』。

出てきたときに「酷い芸名」認定して無視していましたが、この曲はカバーも多く、ほぼほぼスタンダードになりましたな。

グレッチのエレキで弾き語っています。

 


www.youtube.com