MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

顔がデカい、で思い出しましたが、11PMの麻雀実況に阿佐田哲也が出ていて、あの人も顔がデカかったなー。

月曜日。

作業所は今日と明日で年内はおしまい。

仕事は実質今日までで、明日は大掃除&出前の年越し蕎麦をいただいて休暇に入ります。

 

忠臣蔵」はペイチャンネルでむかしのものが放映されるようです。

阪妻のものや田村正和のものなどが。<大石内蔵助

親子で同じ役を演じていることにびっくり。

阪妻はすげー顔の大きい人だった記憶。

むかしの役者さんはみな顔がデカかった印象がります。

舞台だと、顔がデカい方が映える、という事情もあったのでせう。

田村正和は、おれには眠狂四郎のイメージが強いのですが、キャリアの後半は芸人さんから真似されまくって、古畑甚三郎などは、自身が自身を真似しているような感じがありましたな。

 

顔がデカい、で思い出しましたが、11PMの麻雀実況に阿佐田哲也が出ていて、あの人も顔がデカかったなー。

当時、色川武大阿佐田哲也が同一人物だったことを、おれが知っていたのか知らなかったのかは曖昧です。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

吉田拓郎『蒼い夏』。

冬だけど。

拓郎が弾き語っています。

良いパフォーム。

そしてマーチンの音色。

 


www.youtube.com