MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ロングバージョンの「ルーフトップ・コンサート」について、語りたいことはまだありますが、眠いっす。

金曜日。

作業所から帰宅してディズニー配信の『Get Back』題3部を観ていたらこの時間(22:47)になりました。

ルーフトップ・コンサートはとても良かった。

解散間際であのクオリティはすげーっす。

仲たがいしても、やるときはやるんだなー、と。

映画『ア・ハード・デイズ・ナイト』や『ヘルプ』、モノクロのライブ映像では、おそろいのスーツとマッシュルームカットで、それから数年経ってヘアスタイルやファッションもカジュアルになり、楽器もリッケンバッカーからフェンダーギブソンに替わり、一気に「現代」な感じがしました。

おれはリッケンバッカーの音が好きでないです。

まー、当時のアンプ事情や録音環境も考慮すべきなのでせうが、ペラペラな感じがどうも。

 

明日は休日で、壊れたテレキャスターを買った楽器店に持ちこみます。

故障は大したことではないのですが、おそらく、要リフレット、となり、

「そうなったときはいくら?」

「状態を見ないと」

「ジェスカーのフレットを打ち直す値段くらい判るだろ? おたくは楽器屋さんだろ?」

「あとから担当者からお電話させていただきます」

1時間後、スマホが鳴り、

「ウン万円ほど」

「まー、それは楽器屋さんが最初に提示する額だね」

これからネットでリフレットの相場を調べます。

 

ここまで。

ロングバージョンの「ルーフトップ・コンサート」について、語りたいことはまだありますが、眠いっす。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ルーフトップ・コンサートから『ドント・レット・ミー・ダウン』。

 


www.youtube.com