MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

コロナの影響はタイムラグがあるようです。

火曜日。

作業所は取引先からの仕事が減ってきています。

コロナの影響はタイムラグがあるようです。

宣言時はコロナ以前と変わらぬ物量が来ていたのですが、解除されると潮がひくように減りました。

で、今日は別筋からの仕事。

納期は金曜日だそうですが、やってみた感触だと問題はなさそう。

明日は定休日だから、木曜日と金曜日にがんばろう。

 

今月は居酒屋通い強化月間と決め、作業所帰りや休日に行きまくっていて、今日も。

岩手で獲れたヒラメ入り刺盛りとクロソイの煮付けで麦焼酎をロックで。

お品書きには産地も記されていて、ブリやサンマは北海道、カツオは気仙沼でした。

海水の温度が上がって魚がとれるところも北上しているようです。

目黒のサンマ祭りには宮古岩手県)で獲れたものがドカッと数千尾来ていたはずですが、コロナや不漁で中止だそうです。

 

作業所の昼休みに『michelle』を弾いていたら、70歳女子から

「あら、いい曲を弾くのねー」

と褒められました。

考えてみたらポール・マッカートニーは80歳に近いし、70歳女子が『michelle』を「良い」と感じることになんの不思議もないっすね。

彼女は、

Abbey Roadだけは手元に残してあるの」

と。

ということで、今夜の1曲はAbbey RoadのB面1曲目『Here Comes The Sun』を。

少年の頃に耳コピして、You Tubeのレッスン動画を見てもほぼ正しくトレースできていたようです。

 


www.youtube.com

 

ちなみに『michelle』は全然違っていましたな。

5フレットカポなのにコードはハイポジションでぶったまげました。

 

ここまで。

明日も書きます。