MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

日曜日。

休日。

雨が降ってあちこちで災害になっています。

もう毎年ですね。

この国に限ったことではなく、世界的に起きているようです。

不動産を転がしてお金持ちになり、超大国の大統領にもなった人は目先のことにこだわりパリ協定から抜けましたね。

 

さて、ニューヨークのツインタワーが崩落して20年が経とうとしていますが、あの事件はおれが初めてネットのオフ会というものを経験した翌日に起きた記憶があります。

2ちゃんねる、創作文芸板の固定ハンドル6人が新宿の居酒屋に集まりました。

おれは既に40歳を過ぎていて、

「たぶんおっさんはおれだけだろうな」

約束の時間に居酒屋に行くと、やはりおっさんはおれだけでしたな。

最も若い者は大学生でした。

3次会までい行って、早朝に小田急の下り電車で帰宅しました。

以降、面子の入れ替わりは多少ありましたが、けっこう長い期間、オフ会は続きました。

 

毎年起きる豪雨災害➟地球温暖化➟米パリ協定離脱➟代わった指導者はアフガニスタンから撤退を表明➟タリバンがあの国の要所を制圧。

のような思考の流れから思いつくまま記してみました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲は井上陽水『少年時代』の宇多田ヒカルによるカバーを。

14~15歳のころ、仲間内に拓郎派と陽水派がいて、おれは拓郎派でしたが、いま思うと、陽水の方がスランプもなく安定していますね。

 


www.youtube.com