MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

連休初日が無事に終わります。

土曜日。

連休初日。

外出は近所のスーパーだけ。

休日は酒の減りがはやい。

昨日買ったバランタインがもない。

ネット通販でスーパーよりも安く買えることは知っているが、容器が700MLではなくなり、量を管理できないと思うから割高の700ML瓶をスーパーで買います。

普段は1/3瓶、休日に1/2瓶と決めていて、5連休だとかなりの量を飲むことになりそう。

何年か前のGWに左膝が痛み、夜にはトイレに入ってパソコン椅子まで戻ってくるまでに5分以上かかり、耐えかねて夜間緊急外来にかかった。

医師は痛風を疑ったが、血液検査でそうでないと判明し、いま思い出しても「あれはなんだったのだろう?」と。

あのころはひと瓶飲んでいたかもしれない。

 

5連休の初日は無事に終わりそう。

これからゴマダレの冷やし中華をつくって〆ます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

さて、選曲にこまったらビートルズ

『抱きしめたい』を探すとフルコピの女子バンドものがあった。

上手くはないけれど、各楽器がこまかいところまでコピーしていて楽しそう。

レノンがボスだったころも、良い曲はたくさんありますね。

以下に。

 

Hips "I Want to Hold your Hand" (Beatles Covoer) - YouTube