MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

福祉漬けのひとたち。

日曜日

休日。

既に眠剤を服用していて、ここを更新するのがかったるい。

 

ビートルズ『Get Back』には複数テイクがあり、You Tubeでもそれが確認できる。

火曜日に音合せがあるが、あの下手くそどもからは「どのテイクでいく?」的な話は上がってこない。

4週間前に課題曲が決まり、2週間前の初音合わせは酷い出来であった。

ら・ら・ら』も『Get Back』も合わせるにはすげー簡単な曲で、酷い出来は奏者が福祉漬けだから。

福祉作業所に来る者は、出来ないことをスタッフ等にやってもらう。

当たり前だが、それに慣れすぎていて、出来ることもやらない傾向。

角度を変えていうと、スタッフが甘やかしいる。

楽器の演奏はスタッフが代行できないことくらいは分かっているのに、いざその日が来ると、

「練習不足でした。次にはちゃんと弾けるようにしてきます」

キーボードを弾く者は、毎回そんな言葉を吐く。

おれはもう聞き飽きた。

あれから2週間後の火曜日が明後日で、もはや期待していない。

前回は『ら・ら・ら』を歌うボーカル女子は「調子が悪い」といって作業所に来なかった。

ボーカルパートは女子スタッフが代行したが、論外である。

学芸会レベルのバンドで、おれは弾く気になれない。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

下に『Get Back』

Get Back (Remastered 2009) - YouTube