MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

またひとつビートルズの完コピバンドを見つけました。

日曜日。

休日。

良い天気でした。

でもほんのひと時で、すぐに梅雨になり、湿気がきらいなおれが苦手な季節になります。

ギターにとっても湿気はよくありません。

ユーザーズマニュアルには「湿度は50%に保って」とか書いてあります。

単板のギターを弾くようになって30年が経ちますが、それを守ったことはありません。

そのせいか、何本か鳴らなくなるものはありましたな。

テイラーは、新品の状態で良く鳴っていましたが、5年弾いて劣化しました。

ところで、バカ高い70年とか経っているヴィンテージものは、その頃に日本にあった個体だとは考えにくく、アメリカで買い付けたものでせう。

アメリカの楽器店で良く鳴っていても、日本に持ち帰るとただの古いギターになってしまうケースは少なくないようです。

 

今日は、ちょっと面白いバンドを見つけました。

REO Brothers というフィリピンのバンドで、全員が兄弟だそうです。

東洋顔と違和感のない英語歌詞。

日本のバンドかな? と少し調べましたが違いました。

一番の売りは高い演奏技術ときれいな3声ハーモニー。

ビートルズをフルコピするバンドは数多ありますが、この兄弟におれはエクセレント認定します。

以下に動画を貼っておきます。

ちょっと長いけれど、お馴染みのナンバーがこれでもかと続き、おれは飽きずにお終いまで観ました。

 

ではでは。

明日も書きます。

 

REO Brothers - Beatles Love Songs Compilation - YouTube