MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

早朝に『Midnight Rambler』を聴く。

火曜日。

いま、7時15分。

5時半ごろに目覚めて、6時前に洗濯機を回し、部屋干しにした。

朝食はバナナ1本で、もうちょっと食べたい。

冷えたトマトを齧ろうか。

つい最近まで、トマトは好きな食材ではなかった。

近所のスーパーの入口付近に「本日のお買い得」としてトマトが置かれる頻度が高いので、買って、冷やして食べてみたら美味かった。

最近は見かけるとカゴに入れる。

おれが子供の頃、トマトはもっと酸味が強かったように思う。

食卓には刻まれて砂糖を振りかけたものが置かれた。

ずっとそれが普通の食べ方だと思っていて、長じて居酒屋で冷やしトマトを頼んでみると、スライスされているだけで、口に入れても青臭い気がした。

しかし、いま冷蔵庫で冷えているものはあまり酸っぱくない。

青臭さも感じない。

長い時間をかけて、食べやすくなるように品種改良されてきたのかもしれませんね。

あるいは、おれの味覚の変化だろうか。

 

さて、部屋を出る前にここを更新してシャワーを浴びて髭を剃る。

早朝だが、ローリング・ストーンズ『Midnight Rambler』を貼ってこの項を終わります。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

The Rolling Stones - Midnight Rambler (Official Lyric Video) - YouTube