MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

『ゲット・バック』『ら・ら・ら』を演奏するようです。

火曜日。

作業所、午前中はいつもの仕事。

14時からスタジオミュージシャンのドラマーが来て8ビートや16ビートなどの叩き方基本を教えてもらう。

メンバーたちはスティックを持ち左右の腿あたりを叩いた。

手と足を同時に使うのでなかなかスムーズに行かない。

右足がバスドラで左足がハイハット

右腿を叩き一定にリズムをキープし、左腿でアクセントを付ける。

本来ならレンタルスタジオに入るのだが、コロナでそうは出来ずに、施設内でみながスティックを持って自分の腿を叩いた。

感染者が減ってきたらスタジオに入り、そのときに演奏する曲を決めた。

ビートルズ『ゲット・バック』と大黒摩季ら・ら・ら』。

ゲット・バックはキーが何でも弾ける。

ら・ら・ら は、あーこれ聴いたことがある、程度なので、帰宅してYou Tubeで改めて聴いてみる。

オリジナルのキーはF。

1フレットにカポを付けてEのフォームにてのコード進行は取れた。

この曲を提案したのは女子だから、彼女が歌うならキーが変わってもDフォームやカポ対応でOK。

コロナ感染者が、今日の時点でも減っていないので、次回がスタジオか否か、まだ決まっていない。

だからおれはアコギを弾くことになりそう。

アコギでゲット・バックか。

内田勘太郎的に弾こう。

 

ということで、内田勘太郎の動画を探して貼り付けてこの項を終わります。

ここまで。

明日も書きます。

 

探したけれど、この人の動画だとボトルネックしかないっす。

ゲット・バックはそれで可能だが、そんな弾き方だと浮いてしまうから、おれは普通に弾きます。

 


内田勘太郎ーFar from Mississippi[MV]