MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

温暖化で海水温も上昇し、魚の「旬」も。

月曜日。

作業所は週初め。

昨日とは打って変わって寒い日でありました。

午前中、おれは請負の掃除仕事をし、終わる頃には汗ばみました。

作業所に戻る際、セーターの内側の湿り気味のTシャツが北風でつめたかった。

明日も寒いと、NHK気象予報士はいっていました。

午後一から夕方までいつもの仕事をし、スーパーに寄って帰宅。

カツオの刺身がお手頃価格であったので、カゴに入れました。

しかし、いわゆる魚の「旬」は、温暖化で変わりつつあるのかも。

カツオは5月ごろの初ガツオか秋口の戻りカツオだったはずなんだが。

他にもスズキやコチが、おれが知っている「旬」ではない時期に買えたりする。

 

さて、今日の東京の感染者は276人。

徐々にではあるが、減ってきましたな。

2桁になれば、緊急事態宣言も解かれるのでせうか。

2月は土日以外の休日が何日かあり、そのいずれも定休日である水曜日とくっついているので、水曜日に通所することになります。

土日であっても持て余し気味で、コロナで連休は全然嬉しくないしね。

 

ではでは。

今日も手短にここまで。

明日も書きます。