MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ハズキルーペ紛失を阻止しました。

月曜日。

週初め。

朝一から夕方まで作業所にて仕事。

仕事終わりにスーパーに寄ってスズキ刺し身などを買って帰宅したが、パソコンを立ち上げてハズキルーペがないことに気づく。

部屋のあちこちを探したが、ない。

で、小田急の忘れ物を扱う部署をネットで探し電話してみた。

「これから調べます」

「何分くらい?」

「最低でも30分は」

「ではそのころにまた電話するよ」

で、再電話すると、お話中。

5分経ってまた電話してもお話中。

3回目の再電話で、ようやく繋がった。

「見つかりました。海老名駅にて保管しています」

「どーもありがとう、明日の夕方に引き取りに行きます」

ということで、明日は作業所帰りに海老名まで行く。

遠い。

でも仕方がない。

ところで、懐かしき海老名サービスエリア

クルマがあってアングラーだったころに、箱根方面への釣行では、東名高速を走ってあそこで一休みした。

麻婆ラーメンなるものを食ったが美味くなかった。

ラーメンに麻婆豆腐をトッピングして、なぜ美味くなかったのだろう。

美味いだろ、普通は。

高速道路のサービスエリアで競争がないかな、とか思っていましたが、いまはどうなっているのか知りません。

 

ではでは。

今日はこじんまりと、ここまで。

明日も書きます。