MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

マーチンは優れた玩具です。

木曜日。

今朝も目覚めてエアコンで部屋を温めてからベッドを出た。

5時ちょい過ぎで早すぎると思ったが、そのまま起きてベッドに戻ることはなかった。

不人気物件で、早朝から洗濯機を回せるしギターも弾ける。

ギターは、やはりアコギに偏りますな。

コロナでレンタルスタジオに入る機会が激減し、マーシャルやJCのでかいアンプの音を忘れかけている。

部屋にある小さなアンプのボリュームを10時半ぐらいの位置で音出しして、不人気物件でもそれ以上は上げられないから音はしょぼい。

しょぼい音でも定期的にスタジオに入っていたコロナ以前は、マーシャルを想定してテレキャスストラトを弾いたものだが、いまこのご時世で密閉空間のスタジオはちょっとな。

で、ケースにしまいっぱなしにしていたアコギを弾くようになり、アコギ関連のネット記事やYou Tube動画を見るうち、そろそろやばいぞ、と思った週の土曜日に御茶ノ水に走りマーチンを買ってしまった。

まー、休日にはスーパー、コンビニ以外は部屋にこもる生活がまだまだつづくようだから、おもちゃは必要で、マーチンはとても良い玩具になっています。

 

友人から川上弘美の新刊情報が来た。

本は1回読めばほぼ邪魔な物体だから、図書館に予約を入れよう。

いまはネット予約すれば、借りれるときにメールなり電話がくるしね。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。