MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

熱唱、和田アキ子『あの鐘を鳴らすのはあなた』。

火曜日。

今日も作業所は切れ目なく仕事があり、おれは朝一から夕刻まで作業をし、帰宅。

イカ刺しと小エビをちらしたかき揚げ天ぷらでウイスキーを飲み、サッポロ一番の塩をすすってベッドに転がりうたた寝をし、あれ? テレビで懐かしい歌が聴こえるなー、と起きてみると、NHKのうたコンで和田アキ子が『あの鐘を鳴らすのはあなた』を歌っていた。

随分むかしに、どれくらいむかしか具体的にいうと、チェッカーズのフミヤではないボーカルの人と、どこの局か忘れたけど、新人女子アナがMCの短い歌番組で、和田アキ子が上記曲を歌うのを聴いて「素晴らしい出来だ!」と感動したことがある。

その日のパフォームは実際に良かったようで、歌いおわると、新人女子アナが感激のあまり泣いてしまい、高杢も感動したのか新人女子アナをフォローできず、歌い手は満足した様子で「なに泣いてんねん」と笑っていた。

そのときの記憶が強烈で、以降和田アキ子があの曲を歌うのを何度もテレビで観ているが、あの女子アナを泣かしたときのような出来であったことはなかった。

熱唱型のあの歌い手は、歳をとると苦しいかな、と思ったが、高音部はたしかに苦しそうだったが、今夜はまずまず納得の出来でありました。

 

さて、明日は定休日。

ここを更新するまえに近所の町医者のHPを確認すると、インフルエンザワクチンが届いていると記されていて、朝一で行って注射をしてもらおうと思っています。

 

あとは特になし。

ではではここまで。

明日も書きます。