MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

またネックが反るかもしれません。

日曜日。

休日。

台風10号、九州や四国は既に避難している人がいるようです。

九州は7月にも豪雨があって、その後始末が終わっていない人もいるだろう。

駅の切符きりのおじさんや銀行の札びらを数えるお姉さんが消え、ドローンや自動運転やAIの時代になるのだろうが、自然災害はどうにもなりませんね。

先週末に、90超えて博多で存命の父親に電話をしてみた。

そのときは台風9号で、受話器を取った義母に、

「雨は大丈夫ですか?」

とおれが聞いたら、

「昨日の夜はすごい雨だったのよ」

「お大事にしてください」

代わった父親に、

「雨がすごいらしいね」

といったら、

「雨は大したことない」

と応えたそのうしろの方から義母が「そんなことないわよ」という声が聞こえ、可笑しかったが、まー大丈夫だろう。

 

エレキギターを触らなくなって、アコースティックギターを弾く時間が増え、弦を緩めなくなった。

そういうふうにマーチンもテイラーもネックが反ったが、毎日弦を緩めたり張ったりするのは面倒くさい。

ヤマハのネックは太く5層構造で頑丈そう。

まー、反ったら楽器屋に持っていけばよろしい。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。