MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

なが電話を受けやすいようです。

日曜日。

休日。

今日も春めいた陽気である。

 

3日くらい前に、なが電話があった。

おれは、自分から長電話をすることはないのに、されてしまうことは少なくない。

5ちゃんねるだと、聞く耳持たないキャラだが、リアルだと、聞き上手なのかもしれない。

「あー、はやく切らないかなー」

と思っていても、相手はなかなか切らない。

おれの小説を読む者で、自分はいま忙しいが、ひまになったら書こうと思う。

と、10年くらいまえから言っている。

書く内容はこういうふうに。

と、延々と語る。

いつも同じ話で、辟易なのだが、その者は、たまに差し入れ的なものを送ってくれるので、じゃけんにもできない。

この者以外にも、なが電話をかけてくる者は複数いる。

いまは、パソコンの時代で、聞いてほしいことがあるなら、メールにしろよ、と言いたい。

電話も、1時間とかになると、あんたは他人の時間を60分もなんちゃら、とか思う。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。