MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

シャンソンも弾くことになりました

火曜日。

おれの週初め。

朝、小田急に乗って、スマホを見ようとして、老眼鏡をさがしたが、ない。

可燃ごみをだす日で、それに慌てたおれは、メガネをポケットに入れずに部屋を出たようだ。

仕方がないので、10時に開くキャンドウの前で待ち、+2.5の老眼鏡を買って、それから作業所に向かった。

 

次回ライブで、おれが弾く曲が増えた。

シャンソンの『ケセラ』で、すげー簡単で、歌い手の出来だけが心配っす。

憂歌団木村が歌うライブが、you tubeで見れるが、キーが高い。

木村のキーはFで、一般人には無理。

歌い手と、昼休みに合わせてみたが、彼のキーはAで、低すぎると感じた。

 

しかし、日本にシャンソン歌手はいるが、フランスに演歌歌手はいないしな。

たけしの映画や、愛をください、とかのドンクサイ系のやつが書いた小説が受けたのは、西欧人の余裕であろうな。

トランプと習近平が並んで写っていて、習近平がネクタイしめてる時点で負けてるだろ。

 

 

ではでは。

ここまで。

 

明日も書きます。