MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

〆る直前に電話が来ました

金曜日。

毎週金曜は、作業所近所のなんとら医師会の会議室を掃除する日で、今日はおれが当番。

つい先日まで、ふたりでの仕事であったが、うちは財政的にきびしく、先月あたりからひとりでの仕事となった。

トイレを2箇所掃除し、会議室と事務室に掃除機をかけ、会議室をモップで拭いて、机と椅子も拭き、窓も拭いて終わる。

ひとりでやると、目一杯動いて、1時間かかる。

今日は涼しい天候であったが、床をモップで拭いたり窓をマジックリンで拭いたりしているうちに、汗ばんだ。

終わって昼食。

作業所近所のスーパーで買ったお弁当。

鮭とか肉団子とか鶏唐揚げとかが具で、海苔が敷かれた飯は明太子がまぶしてある。

最近、帰宅して、お酒のあとの〆にチャルメラを食うから、昼飯はカップ焼きそばを避けている。

インスタント麺系を日に2回食うと、翌朝に胸焼けする。

朝目覚めて、まずペットボトルに貯めた水を飲んで、胸焼けを抑える。

それから小便をして、パソコンを立ち上げる。

ぼやーっといつも行くサイトを巡回し、ギターの朝練を済ませ作業所に向かう。

今日もそんなの日であった。

と〆ようとしたら、叔母から電話が来た。

ほろ酔いで、インディーズの文芸誌に載ったと自慢したら、

あたしは朝日新聞の短歌でなんちゃら自慢されて、短歌は短いから、その歌を聴かされて、おれの自慢は消えてしまった。

 

ではでは。

ここまで。