MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今週も来週も休みの日が少ないです

水曜日。

本来であれば定休日なのだが、台風19号のせいで、先週土曜日が休みになって、今日は通所した。

朝一から16時まえまで、気を抜かず仕事をした。

今週は土曜日まで休みがなく、来週は即位の礼とかで火曜日が休日で、変則的なスケジュール。

今週と来週は、水曜日が休みではない。

 

ラグビーが熱く、野球のことを忘れていたが、日本シリーズが近い。

セ・リーグジャイアンツでパ・リーグはホークス。

ジャイアンツは久しぶりだが、ホークスは去年と同じ2位なのにCSで勝って出てくる。

去年は、ライオンズ辻監督の泣き顔が印象に残ったが、今年は泣いたか否か不明だが、なんだかなー。

作業所のラグビー好きなスタッフは、スポーツマンシップの高さを強調する。

ノーサイドでの選手間の褒め称えとか、反則を犯した選手が、試合後に相手チームのベンチで謝罪し、された方が抱き寄せるとか。

おれは、イギリスから、イングランド代表とスコットランド代表とウエールズ代表が出てくることが解せない。

サッカーもそんなだが、オリンピックはそうでない。

サッカーは、ワールカップ>オリンピック、みたいな感じがあるが、ワールドを冠した大会で、イギリスから複数チーム出てくるのは変だろ。

さて、遊び場の掲示板で馴染みの者と罵り合い中であったが、ノルマのここを更新したから、また悪態をつけにいく。

 

ではでは。

ここまで。