MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

飲み会翌日

日曜日。

休日。

昨日は恒例季節毎夏の飲み会で、美味いものをたくさん食べて酒を飲んだ。

刺盛りは、クロダイ、ハモ、中トロ、ブリ、アオヤギ、などなど。

スマガツオとかイワシとかも、刺身で頼んだ。

スマガツオなんて魚は初めて聞いたが、1メートルになるカツオであるそうだ。

マコガレイ煮付けも良かった。

実に良い気分で2軒目へ。

この店は、緑茶割りの焼酎が良かった。

魚はたっぷり食ったので、焼き鳥などを頼んだ。

躁転中のおれは、しゃべりまくり、相方は、そういうことを日記に書けば良い、と言った。

森友問題終結で、司法が内閣に忖度したとか、天皇陵を宮内庁ががっちりガードし、発掘調査を許さないとか、この1000年は欧米人の時代であるとか、その他諸々、飲みの席にそぐわない話を連発して、17時から22時半までハイテンションであった。

長い時間、かなりの量を飲んだはずなのに、翌日である今日も、10時に開くスーパーで肴を買いこみ、ウイスキーをロックで。

氷がなくなって、ベッドに転がり、うたた寝した。

起きて甲子園の高校野球は第四試合。

興味はないが、NHKを見る習慣が付いているおれは、チャンネルを変えない。

氷もできただろう。

ウイスキーはまだ残っているし、冷蔵庫には鶏ももがある。

鶏と玉葱を刻んだものを麺つゆで炊けば、美味い肴ができるはず。

 

ではでは。

今から台所仕事。

ここまで。