MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

気温は低いけど蒸しますな

火曜日。

週初め。

作業所はトイレ増設工事が行われていて、前からあったトイレと増設するトイレの配管をつなぐ工事で、使用不可となり、メンバースタッフとも、外部のトイレをつかった。

コンビニやスーパーやドラッグストア。

おれは、還暦を過ぎて、トイレの回数が減った。

朝起きて小便。

作業所の昼休みに、肴を買うスーパーで小便。

夕刻に帰宅すると、条件反射のように大便と小便。

それが済んでから、今なら、大相撲中継を見ながらウイスキーをロックで。

鶴竜が勝った。

やはり、上位力士はスピードがある。

小学生のころから、大相撲は、付かず離れずであったが、20年前も、今の力士はでかいな、と思っていて、今も更にでかい気がする。

白鵬が張って勝った。

横審が、白鳳の立会は美しくない、とか文句を言っていたが、白鵬は、美しくないとされる、カチアゲやハリザシで勝ち続け、今日もハリザシで勝った。

ほとんどビンタであった。

外国人に日本人の美意識みたいなものを押し付けるのは、阿呆だろう。

だいたい、大相撲が、あの時間帯に興行していることが、おれには疑問です。

それでも、満員御礼が続いていて、それもなんだか変な気がするが、世の中の多くの人は、自民党が好きなように、大相撲の今のあり方に、疑問を持たないのであろうな。

おれなどは、母方がプロテスタントで、幼少期にそういう教育を受けたし、それは、左寄りであったらしく、学生を終えて社会人になって、自民党天皇陛下が好きな人が多くて驚いたのものである。

 

さて、日曜日が投票日だが、どうせ自民党に入れる者が多いのだろう。

いつもの如くおれは野党に入れるのかな。

面倒くさくて投票に行かないかもしれない。

 

ではでは。

ここまで。